アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.09.05    カテゴリ:  お出かけ 

   柏原ぶどう園



すずかの誕生日に出かけた、柏原ぶどう園を紹介します。

ぶどう園の入り口です。
と言っても、最初にJA(JA大阪中河内・柏原営農経済センター内)にチケットを買いに行きます。すると、そこに自分の農園に案内する人が居て、バイク(車もあるみたいですが)でぶどう園まで案内してくれます。



無料会員登録で毎月最新ドライバーが当る!ゴルフダイジェスト・オンライン



2005_0905_002blog.jpg
食べ頃のぶどうがいっぱいなっています。




2005_0905_003blog.jpg
ちなみに、一番おいしかったのは、紫だけのぶどうより、少し緑色が混じっているぶどうです。
すずかが切ろうとしているこの色のぶどうが最高です!!



2005_0905_004blog.jpg
この色のぶどうも悪くありませんが、甘さを越えて、酸っぱくなっている物もあります。



2005_0905_005blog.jpg
敷物、蚊取り線香、ぶどうを洗うための水、手洗い、トイレは完備しています。
ハサミも貸してくれますが、保証料として1000円を預けます。ハサミを返すと1000円も返ってきます。トイレは簡易トイレですので、覚悟が必要です。


2005_0905_006blog.jpg
当たり前ですが...
ちなみに、お持ち帰りは1Kg当たり800円です。(別途かご代100円)
我が家は6房ほどで2.8Kgでした。


この日は雨模様でしたので、ゆっくりとは行きませんでしたが、天気が良ければ、お弁当を持ってゆっくり出かけたいですね。
子供会の団体とかがいっぱい来ていましたが、ぶどう園はあちこちにあるので、園内が混雑することはないと思います。

2005_0905_007blog.jpg
駐車場は有料と聞いていたのですが、JAでチケットを購入すると、ぶどう園の前まで車を案内してくれて、ぶどう園の前に路上(農道?)駐車できるので、駐車代は無料です。


ぶどうは現地で食べると言っても一人1房程度ですので、買って帰ることと、ぶどうを取る楽しさを味わえるので、ちょこっと遊びに行くには良いかもしれません。すずかも食べることより、ハサミを使ってぶどうを取ることが一番楽しかったようです。
ちなみに、私の滞在時間は1時間30分でした。





【予約】 阪神タイガース球団 創立70周年記念 写真付き切手シート VOL.2OB編「伝説の猛虎10戦士」


著者:
出版社:ベースボールマガジン社
本体価格:2,362円



楽天ブックスで購入する







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog