アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.05.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   スイミングスクールは停滞中?

すずかが唯一続けているスイミングスクールですが、ここ最近は進歩が停滞しているようです。

現在はレベル4と言うクラスで、一人で顔を漬けて進むと言う程度です。

普段の教室では、先生の手を借りずに出来ているのですが、1ヶ月毎の進級テストになると、ピクリとも動かなくなります。
これまでも普通に出来ていて、先生も「なんで?」と言った感じなのですが。

結局、テストを受けることが出来ず、三度レベル5で1ヶ月通うことになりました。




最近思うのですが、すずかは 本当はスクールを辞めたいんじゃないかなぁって思うんです。
最初に「やりたい!」と言ったのは すずかなので、親としては「最後まで続けなさい」と言いたくなるのですが。

ある日も、幼稚園から帰ってきて、元気良くスイミングスクールの入り口まで来たのですが、急に立ち止まって動かなくなるときがあるようです。
「終わったらジュース飲もう」とか言って何とか行くようなのですが...



いつか、すずかに聞いてみようかと思ってます。




【バッファロー・ダイレクト】





うちも、今、5歳の息子がいて、最初はスイミング、いく前に泣いていやがりました。でも、イヤでやめたら最後、逃げる子になってしまうと思って、何とか、やってきました。イヤでもいくもんだとおもわせて。励まして。楽しいよといって。約1年たちますが、今は、すずかちゃんと同じくらいのレベルです。まだ、1回、合格しただけだけど、すごくほめたら、すごくうれしがって、また、合格するのを楽しみにしています。最近、暑くなってきたし、プールも行くのも、いやがらなくなって、楽しそうです。温水プールなどにつれていったとき、「すごいね。プール習ってるから、さすがだね。」なんていうと、ちょっと、いいかも。ぜひ、がんばってくださいねv-415。子どもは、イヤっていうかもしれないけど、ちょっと、お休みしても、やめずに続けると、いいかなっと私は思ってます。うちの娘も、そうしてきたら、今、小3で、バタフライも合格して、プール大好きになってます。
みたらしさん、はじめまして。
”褒めて やる気を出させる”方法が一番なのかもしれませんね。
あの後も幼稚園の友達が「友達もテストに落ちたんやって、すずかも がんばりや」と言うと、やる気になってましたから。

もう少し、根気よくやらせてみます。
また、遊びに来てやってください。
こちらも、コメントいただき、ありがとうございます。スイミングは、やる気を持って、やってますが、他のものとのかねあいで、小学生になると、子育てって、もっと難しいですv-406。実は、ほめて、なんて、みたらし、ぜんぜん、できてなくて、毎日反省ばかりしています。でも、ほめてのばすのは、本当にいいことですよね。みたらしの方こそ、がんばりたいと思いますv-217






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog