アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.06.10    カテゴリ:  すずかの日記 

   羽曳野 呼吸器・アレルギー医療センター

先日の検診で紹介してもらった「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター(旧称:羽曳野病院)」へ行きました。

すずかの希望で、朝9:30まで幼稚園に行って、早退して病院へ。診察を終えて再び幼稚園へ行きました。

かめさきこども・アレルギークリニックで聞いていた通り、良い先生方でした。
こちらの話しも良く聞いてくれて、そして相談にも乗ってくれます。

まずは大豆からテストすることとなりました。そして出た結論は...


? 夏休みに入った7/23に、検診に行く。
? 午前中、2cm角の豆腐を食べさせる。
? 当日は病院で様子を見て、特に症状が出なければ、この日は帰宅。その後の対応を検討する。
? 豆腐で症状が悪くなった場合は、そのまま入院して、翌日対応する。
と言う感じです。


病院からの説明では、このようなテストは年間で200例ほど行うそうですが、そのうち入院する方は数名程度とのことで、すずかも入院しなくても大丈夫だろうとのことです。



すずかにとって、テストは2回目です。
1回目は3歳くらいの時ですが、うどんでテスト。しかし、すぐにアナフィラキシーが発症したため断念。それ以来、かめさきこども・アレルギークリニック(当時は済生会中津病院)でもテストを慎重に検討していました。

しかし、小学校に入る前に給食対策として調べておく必要があって、病院と相談した結果、血液検査の結果も考慮して、病院でのテストとなりました。さすがに自宅でのテストは危険なようです。



パパは、今から少し心配してしまってます。
すずか、がんばれるかなぁ??




雨の日のお洗濯物・お布団干し。カラット、サラッと!





負荷テスト、やっぱり不安だと思いますが、頑張って下さいね。
数時間じっとしてないといけないすずちゃんも付き添うママも大変だと思うけど、小学校での給食のこと考えるとね。。

それから、HPの修正しました。教えてもらって助かりました。パパは最近野球ばっかりなもので、全然気づいてなかったです(~_~;)。どうもありがとうございました~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog