アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.07.05    カテゴリ:  お出かけ 

   3年ぶりのUSJ

2008_0705_001.jpg
会社の組合行事で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きました。
実に3年ぶりくらいでしょうか? その3年前も会社の行事だったような気が...

久しぶりの再開だった はるぼうさん一家と合流し、USJの中へ。
久しぶりすぎたせいか、なかなか行動の勘が戻らず、とりあえず すずかが乗りたがっていたメリーゴーランドへ。



2008_0705_002.jpg2008_0705_003.jpg2008_0705_004.jpg
ライドの苦手な すずかと、はるぼうさんのおねえちゃん、そして「自分で運転できない乗り物は嫌い」なパパは、ひたすらUSJ内をウロウロ、そしてショッピングと写真撮影に没頭。

それとは逆に、ライドの大好きなママと、はるぼうさんのママは、昼食前でもジェットコースターに乗る勇気を見せていました。

そして昼食は、ホテル近鉄でのランチバイキング。
すずかも ママお手製の弁当と、バイキング料理で食べることの出来る物を取ってきて食べてました。
たっくんも ママと一緒にバイキングを楽しんでました。

2008_0705_005.jpg2008_0705_006.jpg2008_0705_007.jpg
今日は真夏のような蒸し暑さ。
途中、すずかと おねえちゃんとママが乗り物に乗ると言ったので、たっくんとパパはスヌーピータウンでお留守番。
二人でそれなりに楽しんでいました。ここはクーラーも効いていて、時間を潰すにはいい場所です。

夕方、はるぼうさん一家は先に帰ることとなったので、ここでお別れ。我が家は、もう少し遊んでいくことにしました。

お土産も買って、帰ろうかと思ったのですが、時間を見ると最後のショー”ピーターパン”があと少しで始まるようだったので、このショーも見て帰ることにしました。

2008_0705_008.jpg
夕食を食べようとレストランにはいると、アレルギー対応のカレーを作ってくれることが判明。
店員さんに聞いてみると、数種類のアレルギー対応のカレーを用意してくれていました。
メニューには、内容物を詳細に書いた一覧表があって、すずかのように数種類のアレルギーがあっても、安心して選ぶことが出来ます。
すずかの今日の夕食は、ハンバーグカレー。もちろんアレルギー物質を完全除去してくれてます。

まさかの夕食に、すずかも大喜びです。

そして、今日 最後のショー”ピーターパン”が始まりました。
たっくんは 音と光の激しさに少しビビってましたが、すずかは完全に見入ってました。

そして、ショーも終わり、家路に着きました。


今回の組合行事は、わたしが全てを計画し、チケットの手配等を行っていたので、心身共に疲れ果てていたのですが、帰り際にあった参加した方に「楽しかったよ」と言われると、本心ホッとしました。

参加された、ご家族の皆さん! 暑い中でしたが、本当にお疲れさまでした。
またいつか、楽しい行事が出来るよう!!


その時は、計画側ではなく、ゆっくり参加したいですね...














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog