アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.07.23    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー 負荷テスト

2008_0723_001.jpg
いよいよ テストの日が来ました。

ママは泊まりの事も考えて、前の日から準備で大忙し。
それを見てか、パパも何故か緊張してなかなか寝れず。

そしていよいよ「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター(旧称:羽曳野病院)」へ。


まずは診察。少し風邪気味でしたが、予定通りにテストをすることに。

今日のテストは大豆、そしてうまくいけば、量を増やすか、小麦をするか、そのときの判断となります。

病室に移り、いよいよテストの始まりです。
大豆のテストは豆腐を食べてのテストです。
2cm角の豆腐を、2グラムずつ、1時間ほどかけて食べます。すずかにとっては初めての味です。

食べてから2時間が一つのライン。2時間を超えても湿疹や発作が無ければ”異常なし”となります。

ところが、2時間を少し過ぎた頃、急に嘔吐。さらに30分後には次々に湿疹が。
痒がる すずかに、超苦い薬が与えられたのですが、なかなか飲めず・・・ゼリーとかに混ぜたりして30分以上かけて、ようやく飲むことが出来ました。

その後は、飲んだ薬の効果か? 眠気に襲われて、ベットで熟睡。
その間に湿疹も少しずつ引いてきました。

担当の嶋田先生、主治医の亀田先生に診てもらって、発疹も治まってきたと言うことで、今日は帰宅することが出来ました。



今後については、一週間後に再度テストをすることにしました。次回は小麦です。
テストは夏休みしか出来ないし、小学校入学前に確認しておきたい気持ちがあります。

すずかにとっては大変で、少しかわいそうですが、ママが すずかに こう言ってました。
「すずかが一番がんばってる。だけど たっくんもママと離れて、その たっくんをパパが一人で見てくれていて、みんながんばってるから、すずかも もう少しがんばろうね。」



2008_0723_002.jpg
ちなみに病室に入ることができない今日のたっくんは、パパと一日 病院で本を読んだり、テレビを見たりして、なんとか一日を過ごすことができました。

たっくんも がんばったね!







アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog