アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.08.22    カテゴリ:  お出かけ 

   鈴鹿サーキットへ

2008_0822_001.jpg
今年も、スーパーGT 第6戦に行くこととなったのですが、練習走行が行われる金曜日に、家族で鈴鹿サーキットへ行きました。

レースウィークの金曜日は、サーキットやパドック、そしてホスピタリティーブースに自由に入ることができます。

夏休みなので金曜日とは言え、人は多かった。

ママと すずかは、サーキットランドのプールへ。パパと たっくんは、サーキットへと向かいました。

サーキットには昼前に到着したので、別行動の前にホスピタリティーブースで、ママのお手製弁当をパクリ!

そして午後の練習走行が始まりました。




カストロール、BP、スノコ、モービル1あります




2008_0822_002.jpg     2008_0822_003.jpg
たっくんとパパは、そのままホスピタリティーブースで観戦。GTの迫力を体感してました。
3月のファン感では、GTマシンが離れていても、音にビックリして怖くて見れなかったのに、今日は平気で、壁から乗り出して見てました。
なかなかの、成長具合です。

その後、パドックへ移動。
タイヤ マニアの たっくんは、山のように積まれたタイヤを見て、興奮気味。どっかのピットへ入っていきそうな たっくんを押さえながらピット裏を散策。

ピット裏を歩いていると、本山選手が登場。たっくんにも見せてあげたかったけど、あまりの人だかりに断念。

ここで たっくんの”グズリ”が発生。暑さと歩く距離に、機嫌が悪くなって、「なんか食べたい!」と喚きだしました。
仕方なく、影に入って、お菓子を出そうとしたとき、突然 トレルイエ選手がやってきました。

たっくんとパパが しゃがんでお菓子を食べているところへ、割ってはいるようにやってきて...
トレルイエ : 「かわいいねぇ。何歳ですか?」
パパ : 「2歳です」
トレルイエ : 「僕の息子と一緒だね。何食べてるの?」
たっくん : 「(ラムネを見せながら...)これ!」
トレルイエ : 「いいねぇ」
パパ : 「サインしてもらって良いですか?」
トレルイエ : 「いいよ」

パパが撮った写真にサインをしてもらいました。

最後は、たっくんの頭を撫でながら、「またねぇ」と言って去っていきました。
ちょっと感動です。(あまりの感動に、写真を撮るのを忘れていました。)


と言うよりも、トレルイエ選手って、日本語ペラペラなんですね。
そっちのほうが驚きました。


たっくんは、正直だれなのか? たぶん分かってないんでしょうね。


またしばらくピット裏を歩いていると、aprに到着。たっくんが大好きなライトニングマックイーンを発見。

ピットから大嶋和也選手が現れました。カーズのレーシングスーツを着ていたので、たっくんも すぐに反応。
自らずっと持っていた95号車の写真にサインをしてもらいました。(たっくん風には「じぃ・じぃ」してもらったよ!)
ちなみに大嶋選手は、お知り合いの方と話をしていたのですが、サインを待っている たっくんを見て、話を中断して丁寧にサインをしてくれました。ついでにパパの持っていた、昨シーズンのaprの写真にもサインをしてもらいました。

大嶋選手!! 感謝です!!!


夕方になって、帰る時間に、すずかとママも、少し気温が低かったのですが、プールと遊園地を楽しんだようです。
たっくんもサーキットとGT、そしてF1(どのフォーミュラカーを見てもF1と言います)を見て、楽しんでもらったようです。
2008_0822_004.jpg     2008_0822_005.jpg

    



さぁ! 帰ったら鈴鹿へ とんぼ返りダァーッ!!




あなたの愛車の修理に悩んだら⇒カーコンビニ倶楽部【無料見積】











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog