アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.10.01    カテゴリ:  野球のこと 

   清原和博 男の花道!!

2008_1001_001.jpg 2008_1001_002.jpg 2008_1001_003.jpg
いよいよ、この日がやってきました。

清原和博 ラストゲーム。
桑田真澄引退と同じ年に、清原引退
やはり運命的な物を感じてしまいます。

2008_1001_004.jpg   2008_1001_005.jpg
試合前から、京セラドーム大阪は異様な雰囲気。いつもの賑わい以上に、コンコースやショップは大混雑。
清原グッズの販売には専用のショップが設けられましたが、購入するまでに長蛇の列。

2008_1001_006.jpg 2008_1001_007.jpg 2008_1001_008.jpg
試合前の練習で、清原が登場。姿が少しでも見えると大歓声が。


13時、いよいよ試合が開始されました。





キッチン家具専門店






2008_1001_009.jpg 2008_1001_010.jpg 2008_1001_011.jpg
清原は4番DHで出場。

第一打席、第二打席共に空振りの三振。
絶対に打てないだろうと思われていた第三打席。右中間へのタイムリー2塁打。足を引きずりながらの激走でした。

マリナーズイチロー、阪神金本下柳桑田真澄長渕剛、なぜか藤原紀香も(?)
清原の人脈の広さを感じさせてくれます。
ちなみにイチローは、高い位置から、まるで天皇陛下の天覧試合みたいでしたが。

2008_1001_012.jpg   2008_1001_013.jpg
第四打席は、清原にとって、現役最後の打席です。
ソフトバンク杉内のストレートをフルスイング! バットは空を切りました。しかし笑顔でした。


2008_1001_014.jpg   2008_1001_015.jpg
オリックスにとっても今日は最終戦。その試合を勝って、CSに弾みを付けました。


2008_1001_016.jpg 2008_1001_017.jpg 2008_1001_018.jpg
試合終了後、清原和博 引退セレモニーが行われました。

金本からの花束贈呈に続いて、長渕剛の登場。
登場テーマの『とんぼ』を熱唱!
しかし、少し熱唱しすぎでは?と思うくらい・・・ (長かった?)

そして、清原和博からの挨拶。
王監督、西武への感謝、巨人時代の苦悩、故仰木監督、大阪とオリックスへの感謝。
清原らしい挨拶でした。

2008_1001_019.jpg 2008_1001_020.jpg 2008_1001_021.jpg
最後はグラウンドを一周。球場全体が清原への感謝の拍手と歓声に包まれてました。


日本のプロ野球を、こんな形で終わることの出来る選手は、これからは現れないと思います。
清原のような選手は、メジャーへと輸出されるでしょうから。


これから清原は、第二の野球人生を歩みます。
しばらくは膝の治療に専念するでしょうが。

どんな形かはわかりませんが、野球界に帰ってくるでしょう。


ぜひ、オリックスのメンバーとして帰ってきてほしいですね。


清原和博、お疲れ様でした。

2008_1001_022.jpg 2008_1001_023.jpg 2008_1001_024.jpg





FC2動画











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog