アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.01.21    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット 開催概要発表

いよいよ鈴鹿サーキットで開催されるイベントの、開催概要が発表になりました。

詳しくは、鈴鹿サーキットのホームページを見てくださいね。

新生 鈴鹿サーキットのこけら落としは、スーパーGT第2戦です。このレースは2&4レースとして開催され、4輪のスーパーGTと、2輪のJSB1000が同時に開催される「ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル」です。

2&4レースは4年ぶりとのことですが、以前はフォーミュラ・ニッポンとの同時開催と記憶しています。今回は日本で一番人気のモータースポーツである、スーパーGTとの同時開催です。

わたしも、新生鈴鹿と新しいスーパーGT、そして初めて見る2輪のレース、今から楽しみです。

そのこけら落としの前に、鈴鹿サーキットのオープニングイベントとして、「”START SUZUKA” OPENING THANKS DAY」と言う、オープニングイベントが開催されます。

例年であれば、スーパーGTとフォーミュラ・ニッポンの公式テストを兼ねた「ファン感謝デー」が開催されるのですが、今年は、ギリギリまでサーキットの改修工事が行われているのと、公式テストが行われないなど、例年とは違う催しとなるようです。

そして、コレが終わると、前述のこけら落とし。
5月にはフォーミュラ・ニッポン第2戦。
6月にはスーパー耐久。
7月には鈴鹿8耐とフォーミュラ・ニッポン第5戦。
8月にはスーパーGT第6戦 pokka1000km。
そして10月には、復活F1 日本GPです。

今年も、精力的に鈴鹿へ足を運びたいですね。


もちろん...


行きますよ!!!


いつもの相方、ふうかパパと。


ねっ!! 行きますよね!!


少しハードなスケジュールだけど...




高額査定が続々と!!愛車無料査定中!




ども!はじめまして、そしてお邪魔します。
ついに鈴鹿にF-1が帰ってきますね。
私もセナプロ、中嶋(悟)世代からモータースポーツを愛好しております。
だから最近2年間の日本GPはどうしても興味半減でしたね。確かに富士は立派なコースなのですが。
やはり日本GPは鈴鹿じゃないとv-42燃えないっすよ!
でも肝心の親元(HONDA)が出てこないんじゃねえv-12
まっ、とりあえず日本GPまでに一貴がチャンピオン争いに絡んでくれてたらその淋しさもぶっ飛びますけどね。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
たしかに、富士に行かれた方のblogなどを見ても、「盛り上がりに欠ける」とか、「行き帰りが大変」と書かれている方が多いようですね。
それでも、2008年の富士は、前年の反省からか、かなり改善されたようですが。

今年はF1が鈴鹿に帰ってきますが、ホンダが参戦していないので、「もしかしたら今年が本当に最後かも??」なんて、悪いように考えてしまいます。

とりあえずは、9月までの日本のレースで、新しくなった鈴鹿を感じてきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog