アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.10.24    カテゴリ:  お出かけ 

   幼稚園の運動会



10月16日(日)、近所の幼稚園の運動会に行って来ました。この幼稚園はパパの母校(?)ですが、その運動会が開催されている小学校もパパの母校です。実に卒業して以来、19年ぶりに母校へ足を踏み入れました。



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】


ずいぶん前の話ですが、パパの仕事が忙しくて更新が出来ませんでしたが、母校へ言った喜びから更新したくてしょうがなかったので、遅くなりましたが更新します。

2005_1024_002blog.jpg
小学校の入り口を入ると校歌が記された石碑があるのですが、昔はこの石碑の横に馬に乗った銅像があったと思うのですが、老朽化のせいか無くなっていました。

2005_1024_003blog.jpg
さて、今回の幼稚園の運動会は、パパの中学時代からの友人 ふうパパ一家のふうかちゃんの応援と、一般のちびっ子が参加できるダンスに すずかも参加するために来ました。
ダンスの曲は すずかは初めて聞いた曲のようでしたが、前で見本を見せる先生を見よう見まねで踊っていました。

2005_1024_004blog.jpg
ダンスに参加すると、幼稚園のおねえちゃん、おにいちゃんからアンパンマンのメダルをもらいました。やけに気に入ったようで、家に帰ってきてもずっとぶら下げていました。



運動会の種目はこれだけで、あとは すずかもお姉ちゃんたちの種目をじっと眺めていました。その間パパは母校を散策に。

2005_1024_005blog.jpg
実は我が母校は、明治6年6月6日創立という、非常に古い学校なのです。ちなみにパパの母(すずかのおばあちゃん)も、この学校の卒業生でした。運動場は周辺の小学校の中でも一番広いと思います。


2005_1024_006blog.jpg
この遊具は、パパが小学生の頃に新しく建てられたので、20年近く使われていると思いますが、今でも健在です!!



2005_1024_007blog.jpg
この校舎は、小学校の中でも一番古い校舎でしたが、この夏休みに耐震の改修工事と同時に、ピンクに塗り替えられました。校舎の中を歩きましたが、やはり中は古いままでした。でもトイレは自動の水洗トイレでした。(たしかパパが小学生の頃は、横一列になった個別じゃないトイレだったような...分かるかなぁ?)

2005_1024_008blog.jpg
この校舎が、パパが卒業した6年生の校舎です。パパは結構悪い小学生でしたが、今思えば思い出のある校舎です。
この校舎はパパが小学生の低学年くらいの時に新しく建てられました。そのときは高学年の校舎でしたので、あこがれの校舎でしたが、今はすっかり黒く汚れていて、古い校舎になってしまいました。

そんなこんなで運動会も終わり、家路につきました。
すずかもこの幼稚園と小学校に通うとなると、親子3代が同じ学校に通うことになります。パパが習っていた先生は一人も居ませんが、パパも卒業した学校に すずかも通うのは運命のような気がします。



愛車の価格、ご存知ですか?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog