アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.02.16    カテゴリ:  すずかの日記 

   小学校へ...給食体験 & 先生と相談

今日は、すずかが入学する小学校給食体験でした。

前回の入学体験でカレーライスを食べることは分かっていて、そのカレーは「カレーの王子様」であることも分かっていたので、安心して参加させることが出来ました。


その給食中に、ママは教頭先生と給食担当の方と面談させてもらいました。
(予定では校長先生だったんですが、所用で教頭先生と面談となりました)

さて、面談の内容は...



話のほとんどがアレルギーの話し。
で、問題は やっぱり給食

結論としては、完全に弁当となりそうなんですが、少し嫌な話が出てきました。


給食費です。


少しでも給食を食べたら、給食費は100%支払うのがルールとのこと。
つまり、「おかずは食べることは出来ないけど、ご飯はみんなと一緒に食べる」としても、給食費は100%支払うこととなります。

私としては、給食費がどうのこうの、そんなことはどうでも良いんですが、やっぱり少しでもみんなと同じ物が食べることが出来たらと思っていました。
なので、ママにも「食べられる物があったら、少しでもみんなと同じ物、食べさせても良いよ」と言ったんですが、実際に考えると、盛りつける食器なども使い分けるわけでもないので、やはり危険かなぁ?とも...考えてしまいます。


とりあえず、しばらくは弁当で行こうかと思っています。




着るだけでお肌しっとり!肌をうるおす「うるおい肌着」










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog