アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.03.23    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー検診

すずかのアレルギー検診に、「かめさきこども・アレルギークリニック」に行きました。

今回は、すずかの調子がいい状態での受診だったので、”コレ”と言った特別なことはなかったのですが、6歳半の血液検査も必要だったのと、前回、「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター(旧称:羽曳野病院)」で行ったブリックテストの結果を報告してきました。

ブリックテストの結果は、やはりその時の状況を目視できていないので、ハッキリと答えは返ってきませんでしたが、明らかに腫れたミルクは除去を継続することとなりました。
その他の蕎麦とピーナッツは、アレルギー医療センターの亀田先生と相談する事となりました。

それから、エピペンについても相談しました。
基本的には学校は接種してくれないので、本人が打つしかありません。但し、学校によっては預かってくれるところもあるようなのですが、担任の先生と相談が必要みたいです。
このエピペン、実はすごい高額なんです。保険が利かないんです。さらに消費期限があって、高額で購入しても、使用しないまま廃棄ということもあるようです。

このエピペンについては、未だに悩んでいます。


次は4月中旬、血液検査の結果報告です。
毎回のことですが、少しでも良くなってくれていますように...




アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog