アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.03.30    カテゴリ:  F1 

   F1GP 開幕!!

2009_0329_001blog.jpg
 いよいよ今シーズンのF1が開幕しました。

 ホンダF1の撤退から始まったオフシーズン。
 そのホンダF1を、ロス・ブラウンがチームを引き継ぎました。

 
これらもあって、今シーズンは10チーム、20名のドライバーが参戦します。



続きを見る...




カーマット







2009_0329_002blog.jpg
 開幕戦はオーストラリアGP。
 例年、荒れる開幕戦は、今年も荒れました。




予選からトヨタのタイム抹消。決勝後もトゥルーリには25秒加算のペナルティー。その後、今度はハミルトンに失格の裁定が。今シーズンもレギュレーションと裁定に左右されるシーズンとなるんでしょうか?


2009_0329_003blog.jpg
 レースは、フリー走行から好調だったブラウンGPが、オーストラリアを完全制覇。ある意味、新規参戦チームによるデビューウイン!




驚きでもありますが、よく考えると、マシンは昨年、旧ホンダF1が長時間かけて、巨額の投資をして開発してきたマシン。そのマシンを実力十分のバトンとバリチェロがドライブする。

勝つ条件は揃っていたのかもしれません。

もちろん、フェラーリやマクラーレン勢の不振、話題のKERSは効果を発揮することなく沈んでしまったなどの、他の要因もあったかもしれませんが・・・
それでも、勝つことは難しいスポーツです。そこで勝ったんですから...


今シーズンはレギュレーションが大きく変わり、マシンは ほぼ全てが新しくなったことで、どのチームにも勝つチャンスがきていると思います。

開幕戦を見ただけですが、今シーズンは面白くなりそうです。

ちょっと寂しいのが、日本勢にとっては関心の薄いシーズンとなりそうです。
ドライバーは中嶋一貴のみ。佐藤琢磨は参戦の目処が立っていません。
ホンダが撤退した今シーズンは、何としてもトヨタに1勝してほしいと思っています。
テストの状況から見ると、1勝くらいは出来るんじゃないかと思っているんですが...



早く日本GPにならないかなぁ・・・
チケットは購入済み... 
10月って、マシンが熟成していて、開幕直後に比べるとレースが落ち着いちゃうんだよね。
10月と言わずに、5月くらいにしてくれたら、もっと面白いかも?

でも、チャンピオン争いの佳境である10月も捨てがたい...


え?い!! どっちでも良いから、早くF1を見たいよぉ? (^_^)v




タイヤ通販 AUTOWAY











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog