アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.04.06    カテゴリ:  すずかの日記 

   入学式

2009_0406_001blog.jpg
すずかが小学校へ入学です。
今日から6年間の小学校生活が始まります。




新一年生は約230名。 これまでの幼稚園に比べると約3倍。

2009_0406_002blog.jpg
小学校は私の母校。
私自身、6年間で色んな事がありました。楽しいことや苦いこと、悪いこともしました。友達も沢山できました。そのうちの数名は、今でも親友です。2年生のときに野球を始めて、20年以上経っても続けています。


2009_0406_003blog.jpg
すずかも、これから沢山の友達を作って遊ぶだろうし、ケンカもするかも。長く続けられる趣味も見つけるかも。
楽しい6年間を過ごしてほしいです。








ところで・・・



2009_0406_004blog.jpg
少し心配な事もあります。
やはりアレルギーのことです。



小学校では、アレルゲンを除去された給食を準備してくれません。
すずかは弁当を持っていくことになります。

楽しい給食の時間ですが、すずかは みんなとは違う弁当を食べます。

よけいな心配かもしれませんが、みんなと同じものを食べられないと言うこと。
そんなことでいじめられないか?
そして事故が起こらないか?

幼稚園でも同じ心配をしましたが、結局心配は不要でした。



小学校は・・・



すずかなら乗り越えてくれると、信じてます。



がんばれよ!!  すずか!!!




FC2動画










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog