アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.04.17    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 第2戦 鈴鹿300km ?金曜日編?

2009_0417_001blog.jpg
いよいよ始まりました。
昨年のpokka1000km以来のレース観戦です。




と言っても、スーパーGTとフォーミュラ・ニッポンなどの国内レースは、不況の折から開催日程を短縮する動きがあります。
スーパーGTでも、これまでは3日間開催だった日程が、土・日(第3戦 富士は日・祝)の2日間開催の日程に変更となりました。
ですので、金曜日は基本的には搬入だけで、走行などのスケジュールは組み込まれていません。

しかし、せっかく金曜日に休みを取っていたので、たっくんと一緒に鈴鹿サーキットへ向かいました。



続きを見る...




バッテリーがあがったらコチラ★新品の約1/4の価格!







2009_0417_002blog.jpg
正直なところ、「所詮 金曜日...」と思っていたのですが、結構な人の数。
パドックには、前回のサンクスデーとは比べ物にならないほどのトランポ並んでいます。




2009_0417_003blog.jpg
それを見ていた たっくんは、なぜか大喜び!








2009_0417_006blog.jpg 2009_0417_004blog.jpg 2009_0417_005blog.jpg
今回の鈴鹿は「2&4レース」となっていて、4輪のスーパーGTと、2輪のJSBが同時開催となってました。
金曜日は2輪の練習走行のみが行われました。そこで、逆バンク方面の状況を確認することも含めて、トンネルを潜って逆バンクへ。
初めて見る2輪の走行。もちろん撮影も初めてです。

で、やっぱり惨敗です。2輪は4輪よりもコーナーリングスピードが速いのか? まったく着いていけませんでした。まだまだ腕が悪いところに、2輪特有の不安定なコーナーリングに苦労しました。


ちなみに、そのころ たっくんは...





2009_0417_007blog.jpg
 爆睡でした (^_-)

 爆音の横でも、こんなことが できるんですね...




2009_0417_008blog.jpg
2輪の走行も終わって、たっくんも目覚めたところで、グランドスタンド方面に戻ってきました。
ホームストレート上では、ホンダの記念撮影が行われていました。
これは各メーカーが順番に行っていました。



2009_0417_009blog.jpg   2009_0417_010blog.jpg
再びパドックに戻って、土曜日になるとはいることが出来ない、3階のホスピタリティーテラスへ。
たっくんも さすがに一番前までは怖くて行くことが出来ませんでしたが、ピットロードにトレルイエ選手を発見! たっくんが 手を振ってアピールしていると、それに気付いてくれて、手を振り替えしてくれました。 いつも思うんですが、トレルイエ選手って、本当に優しいですよね。

2009_0417_011blog.jpg 2009_0417_012blog.jpg 2009_0417_013blog.jpg
そこで急いでピットに降りてみると、トレルイエ選手がやってきて たっくんの頭をなでなで...
そこに、トレルイエ選手とコース確認のため車に乗ってきた本山選手が登場!! わざわざウインドウを開けて、たっくんに手を振ってコースへの走っていきました。

最近になって たっくんは、本山選手と脇坂寿一選手は、「テレビの人やねぇ」と言って認識しているようです。特に過剰反応しているのが伊沢選手。同じ”たくや”と言うことで、テレビなので”伊沢拓也が●●”と言った感じの実況があると、「伊沢拓也選手って言ってたよ」と教えてくれます。

2009_0417_014blog.jpg
金曜日は何もないのかと思っていたら、急遽(なのかどうかは分かりませんが)握手会が開催されると言うことで、会場へ向かいました。

たっくんにとっては 初めてのことなのですが、これまでテレビでしか見たことの無かったドライバーの人たちが、実際に目の前に現れたので、完全にビビってしまってました。

最初の井口選手や織戸選手には目も合わせることが出来ない状態。
そんな状態をみかねてか、平手選手からは身を乗り出して たっくんと握手してくれるようになって、ようやく慣れてきたようで、井出選手とはハイタッチまで。柳田選手とは両手で握手できるまで成長してました。(^_^;)

そんなこんなで、金曜日のイベント(?)は終了。
たっくんを大阪まで送って... そのまま土曜日に向けて... 早朝に鈴鹿まで戻ります。
2009_0417_015blog.jpg
ちなみに、大阪?鈴鹿までの往復で約230km。先週のサンクスデーと合わせて3往復。2週間で920km。ちょっとしたレースウイークのドライバー並みの走行距離です。






中古車バリュー出品代行





  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.05.08 00:28  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2009.05.08 23:20  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog