アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.04.20    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー検診 血液検査結果

先日の血液検査の結果を聞きに、「かめさきこども・アレルギークリニック」にいきました。

Image228.jpg   Image229.jpg
今回は結果表の写真を貼ってみました。
ここ最近の結果としては、一番悪い結果だと思います。

今回の検査で、初めて”杉”を検査してもらいました。春になって鼻水と咳が出ていたので、風邪かな?と思っていたんですが、そうではなく杉のアレルギー、花粉症でした。
でも、すずかの場合、喘息の兆候もあるので、花粉症の咳込みなどから発作にならないか?と言う心配もあります。


これまで年2回やってきた血液検査も、次回からは年1回になりました。
小学生(7歳になる年齢)になると、アレルギー抗体に対する改善はあまり進まなくなるとのことで、年1回になりました。

年1回の検査と今回の検査結果から、夏休みに入院しての負荷テストは、見送ることになりました。
検査結果の測定値が高すぎるのと、本人も前回のテストの辛さが残っているので、食べられるようになってるのに、嫌いになって食べなくなっても困るので・・・


これで、小学一年生の間は、給食を食べることはできません。


それでもママは、すずかの将来のために、最善の方法を選択したんだと思います。


毎朝 お弁当を作る、みんなが給食なのに一人お弁当を食べる。


すずか本人だけじゃなくて、廻りも大変な時間が、まだ続きそうです。



それでも、すずかは毎日学校が楽しくて仕方ないようで、大きなランドセルを背負って、友達と学校へ通っています。


学校から帰ってくると、友達が遊びに来たり、すずかが友達の家に遊びに行ったり...


すずかは、小学生になっても元気です。



みんな、がんばって行こうね!!




吉野家のあの味を、ご家庭で。




検査結果は「よかった~」じゃないけれど、小学校のお友達となかよく遊んでるってところにジーンときちゃいました。
一人だけお弁当って親にしてみればものすごい気になりますよね。
私も今から1年半後のことを考えて毎日モヤモヤしてますが、学校終わってお友達が家に来たり行ったり・・・。めっちゃ普通じゃないですか!!
確かに給食を食べないからってどうってことはないですが、それでも「いじめられやしないか・・・」って思っちゃいません?
でも、関係ないんですね!とっても勇気づけられる記事でした。
うちも全く改善傾向もなく、本気でたぶんお弁当です。
すずママ、めっちゃ頑張ってますね~。私、出来るのだろうか・・・。
ではまた!
いつままさん、こんばんは。

ままは本当に頑張っていると思います。もちろん、それ以上に すずか本人も頑張っています。
でも二人だけが頑張っても、アレルギーに対する認識って広がらないんです。
幼稚園の時からもそうだったんですが、やっぱり先生がどれだけ認識してくれているかだと思います。実際に、給食が始まる前に、担任の先生がみんなに すずかの事を話してくれました。みんなも分かってくれたようです。なので、給食の時に「すずちゃんのお弁当おいしそうやねぇ」と声を掛けてくるそうです。

いつままさんも、絶対に出来ると思います。もちろん それまでに改善されれば良いのですが、もしそうでなくても、あまり心配せずに...それと特別とは思わずに、学校に相談するのも大事なことだと思います。我が家も、今度エピペンについて学校へ相談に行く予定です。
学校を味方にすれば、絶対に大丈夫だと思っています。
なんか纏まりのない文章で すみません。なにかあれば、いつでも連絡してください。一度、ママからも連絡させますね!! (パパでは少し役不足なので...)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog