アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.05.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   今日から給食

すずかの小学校では、今日から給食が始まりました。

もちろん、すずかはママお手製のお弁当です。

クラスでは(と言うよりも、学年でも...)すずかだけがお弁当です。

前にも書きましたが、みんなとは同じ物が食べることが出来ないので、すこし可哀想なのですが、ママや学校の先生と相談した上でのお弁当という決断でした。なので、この選択が一番なんだと思います。

給食時間に先立って、担任の先生が クラスのみんなに すずかの事を話してくれました。アレルギーと言うこと。どんな事になるのか。給食は食べることが出来なくて、お弁当を持ってくると言うこと。
でも、すずかは 休み時間でも みんなと楽しく遊んでいます。得意なお絵かきや、苦手なボール遊びなど。食べること以外は、ごく普通に生活できるんですから。
少し大変だけど、あんまり気にする事なんて無いんだなぁ...



でも、やっぱり心配なんです。 誤飲食などによる事故が起こらないか...

担任の先生には、小学校1年生という大変さに、すずかのことも見てもらってます。本当に感謝です。

何かあれば、すぐに救急車で病院に運んでもらうよう、お願いしています。

もちろん、何事も起こらなければ、それに超したことはないのですが。


そんな心配を余所に、すずかは毎日、元気に学校に行っています。

今日の給食の時間の様子を聞いてみると、
 パパ  : 「給食の時間は、どうやった」
 すずか : 「今日ね、給食当番やってん」
 パパ  : 「いきなりか? で何を配ったん?」
 すずか : 「ちまき!!」

 パパ  : 「お弁当は どうやった?」
 すずか : 「みんな、良いなぁ...って言うてたよ」

給食当番は無理だろうと思っていましたが、先生も気を遣ってくれて、安全な ちまきを担当にしてくれたようです。
お弁当も、何事もなく食べていたようです。


今の時代は、一人違うことをしても、いじめなんて無いのかもしれません...

一安心です。

まま、これから続くけど、がんばろうねぇ!!




チーム・クラブのお揃いの記念品作成に名前・メッセージ彫刻できる

フォトフレーム(写真立て)をどうぞ♪1つから大量まで、数は問わずお受付け可能♪











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog