アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.05.16    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【フォーミュラ・ニッポン】 第2戦 鈴鹿 ?土曜日編?

2009_0516_001blog.jpg
新生 鈴鹿に、NEWマシン FN09の組み合わせと言うことで、期待されていたフォーミュラ・ニッポン第2戦でしたが、土曜日はあいにくの雨。
日曜日の天気も雨の予報。少し残念な第2戦になりそうでした。




2009_0516_002blog.jpg
今回は たっくんを連れて、初めての本当のレース観戦です。








続きを見る...




カーマット







2009_0516_003blog.jpg   2009_0516_004blog.jpg
たっくん用のイヤーフラッグを購入して、まずはヘアピン方面へ。
ところが雨足は強まる一方。
結局、フリー走行は最初の15分程度はチョイ濡れ、その後は完全ウェット。撮影もそこそこに、130Rまで行ったところで、これ以上は断念。グランドスタンドへ戻ってきました。

簡単に昼食を済ませて、ピットウォークへ。
と言っても、雨が降り続いていてガラガラのピットウォークでした。
サインをもらうこともなく、たっくんもテレビで見たことのあるドライバーが目の前にいてるだけで恐縮。
握手も恐々としてました。

やっぱりチーム数も少なくて、人気チームだったARTAKONDOが参戦してないこともあって、少し淋しいピットウォーク。
それでもたっくんには、本当のFNマシン(たっくんは未だにF1と言ってますが...)を見ることができて、良かったんじゃないかと思います。


パドック裏のレストランで休憩をしてると、たっくんが昼寝に入ってしまったので、ひとまず車に戻って昼寝タイムに。


その間も雨足は強くなるばかり。


結局、FNの公式予選はキャンセルしました。


2009_0516_005blog.jpg
たっぷり昼寝もして、超ご機嫌の たっくん。最後はキッズピットウォークに行きました。

ところが、雨も強くなってきたこともあってか、超ガラガラ。ピット前でポツンと立ってるだけのドライバーも。
そんな状況なので、ドライバーやレースクイーンのサービスも、自然と悪くなります。


2009_0516_006blog.jpg   2009_0516_007blog.jpg
たっくんは、相変わらずドライバーが怖いようです。特に外国人ドライバーは苦手みたいで、近づこうともしません。
塚越選手にも、怖々と近づいていって、なんとか握手。その勢いで、サインを書いてもらったコチラちゃんの ぬいぐるみをもらっていました。





ただ一人、インパルのトレルイエ選手には自分から近づいて握手してもらってました。

これまでも、GTなどの時には数々の出来事があったトレルイエ選手ですが、なぜトレルイエ選手だけOKなのか?

たっくん : 「ブーッポイ! のひとやろ」

トレルイエ選手のブログにある「ブノワッポイ!?」と言うアニメのことだと思います。


それと異常に反応するのが伊沢拓也選手。
テレビ中継などでも、「たくや選手やって。たっくんと一緒やね」と、なんとなく意識してるみたい。
本人を目の前にしても、ちょっとハニカミながらミニカーをもらってました。
自分から「ジージーしてください」って言って、サインをもらったときは、さすがにビックリしましたが・・・


これで今日のイベントは終了。夕食をすませて、鈴鹿で温泉に入って、たっくんを送って、鈴鹿にとんぼ返りです。


雨の一日でしたが、明日も雨の予報。
良いレースが見たいですね。


2009_0516_008blog.jpg
← おまけです。

平手選手!! ありがとうございます!!!









■株式会社オートウェイ■











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog