アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.06.06    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパー耐久】 第3戦 鈴鹿500km

2009_0606_001blog.jpg
初めてのスーパー耐久の観戦です。

と言っても、日曜日は所用で行けないので、土曜日のみの観戦です。

なので、今回は たっくんと すずかの3人で・・・





と思っていたんですが、すずかは体調が悪かったので、結局たっくんと2人で観戦です。



続きを見る...




新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー







2009_0606_002blog.jpg
行くまでは「フォーミュラ・ニッポンより少ないだろう」と思っていたんですが、やはりハコ車のレースだからでしょうか? 土曜日でも かなりのお客さんでした。

今シーズンのスーパー耐久は一日開催のスケジュールなのですが、今回の鈴鹿ラウンドは二日開催。
午後の予選からの始まりだったので、ゆっくり鈴鹿入り。
まずはピットウォークから。チーム数が多いので、ピットウォークも見応えがあります。


2009_0606_003blog.jpg 2009_0606_004blog.jpg 2009_0606_005blog.jpg
今日は天気が良いので、ドライバーさんも、レースクイーンのお姉さんも、ゆっくり見ることができました。

たっくんは・・・やはりドライバーさんには なかなか近寄らなかったんですが、唯一ペトロナスのチームには惹かれたみたいで、「この車好きやねん」と言って、谷口選手には自分からサインをもらってました。

ただ片岡選手と柳田選手から、「写真撮ろうか?」と椅子を空けてもらったのに、さすがにビビって近寄らず、握手だけして戻ってきました。


次の壁は、一緒に写真撮影でしょうか?



2009_0606_006blog.jpg 2009_0606_007blog.jpg 2009_0606_008blog.jpg
ピットウォークが終わってヘアピンへ。スーパー耐久の初撮影です。
と言っても4輪の耐久マシンですから、フォーミュラやスーパーGTに比べても難しい撮影ではありません。
とは言うものの、そこはレースマシン...やはりボツショットが大半でした。

ただし、予習をしてきたとは言え、やはりマシンを把握していないので、手当たり次第に撮影している状態。
たっくんはペトロナスカラーのマシンが通るたびに「がんばれ!がんばれ!」と応援。

2009_0606_009blog.jpg
そのままの勢いで たっくんが撮影にも挑戦しましたが、

これは・・・

マシンが写真に入っていただけでもOKでしょうか...


予選1回目が終わったところで、たっくんの空腹具合が絶頂に。予選2回目は ママのお弁当を食べながらの観戦です。

2009_0606_010blog.jpg
予選2回目が終わったところで、たっくんはお昼寝に。
グランドスタンドに戻って来て、予選3回目を 一人でゆっくり見ることができました。








2009_0606_011blog.jpg
予選3回目の途中で たっくんがお目覚め。機嫌良く、遊園地に遊びに行きました。






いつもならサーキットの温泉に入って帰ってくるのですが、今日は・・・
2009_0606_012blog.jpg
←ココ!

近くまで来て、温泉があることは知っていたんですが、なかなか入ることなかったんです。



ここは料金後払いで、施設内の支払いは手首に着けたICでやります。自動販売機もです。
使いすぎに注意です。

温泉はかけ流しで、施設も大きくて、ゆっくりすることができました。


疲れも取れたところで帰宅。もちろん たっくんは夢の中です。




夢の中でも、ペトロナスが走ってるかな?




買取・下取り出す前にヤフオククにクルマを出品してみよう











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog