アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.07.09    カテゴリ:  パパのこと 

   茨城へ出張

昨日から1泊2日で茨城県の鹿島に出張してきました。
鹿島アントラーズの本拠地です。

ここは大阪から遠いんです。

まずは新大阪から新幹線東京へ。
2009_0709_001blog.jpg
こんな時間の新幹線に乗ります。






東京に到着して、ここからは高速バス鹿島へ。2時間ほどのバスの旅。
2009_0709_002blog.jpg
ここまで来ると、かなりの田舎。






高速バスを降りて、次はタクシーです。15分くらいで目的地の工場へ到着。
着いたときは午後1時前。家を出てから6時間超。本当に遠いところまで来ました。

会議も終わって、夜の懇親会ではホテル内にある、少し変わった居酒屋さんへ。
2009_0709_003blog.jpg
コースのおしながきが壁に貼ってあって(しかも あいだみつお風)、店長が読み上げに来ます。それまでに飲み物は目の前に揃っているんですが、店からの指令で読み上げが終わるまで乾杯はお預け。
完全な店側の主導で宴会が進んで終了。



2009_0709_004blog.jpg
ホテルに戻ると、部屋に見慣れない飲み物が。
レッドブル」がありました。ホテルからのプレゼントのようです。





初めて飲みましたが...



私には合わないようです。




二日目は、午前中は会議。

その後、外に出て工場を見学。
工場は写真を撮ることは出来ないのですが、珍しい物があったので、少し紹介を。

2009_0709_005blog.jpg   2009_0709_006blog.jpg
これ分かります? 建物の向こうにあるやつです。(プロペラのような...)


風力発電風車です。


この周辺は非常に風が強くて、このような風車が何機も設置されてます。
2009_0709_007blog.jpg
なにせ、常日頃から このような感じの風が吹き続けているので、風力は資源なんです。





近くまで行くと、風切り音が凄くて、風の力を体感できます。

今日は遠目で見学でした。



そんなことで会議も終わって、行きと同じルートで帰宅。


この道則も長いなぁ...




売上倍増をお考えのあなたにオススメ










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog