アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.11.23    カテゴリ:  すずかの日記 

   七五三


11月23日、少し遅い七五三へ。場所は近所にある「道明寺天満宮」へ行きました。ここは すずかのお宮参りをしたところでもあります。




厳選した安心安全な商品は、「お母さんの愛と優しさ」
から・・・。



2005_1123_002blog.jpg
この日は天気も良くて暖かくて、お出かけ日和。すずかも念願の着物が着られると分かると、朝からハイテンション。レンタルの着物屋さんまでの道のりもウキウキでした。

着物を着せてもらって道明寺天満宮へ。慣れない着物と草履でも、こけたり躓くことなく、しっかり歩いてました。

2005_1123_003blog.jpg
神殿でのお参り中も、じっと前を向いて宮司さんを見つめていました。黄色く色づいた銀杏の木の下でもご機嫌でした。

その後、着物姿を大おばあちゃんへ見せるために向かったのですが、ここで小麦含有のお菓子を口にしてしまうハプニングが発生。顔に発疹が出る程度で済んだのですが、お菓子を途中で取り上げられた すずかは超ご機嫌斜めになってしまい、あえなく着物を脱ぐ羽目に...
でも念願の着物を着たことは忘れていないようで、翌日も「すずちゃんね、ピンクの着物着たねぇ」と思い出していました。


2005_1123_004blog.jpg
←今日はお出かけ用の洋服です。






2005_1123_005blog.jpg
←えみねえちゃんと なちねえちゃんも来てくれました。





2005_1123_006blog.jpg
←ビデオで撮ってくれた画像を見てるみたい。私も見たいよう?





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



ご苦労様でした。
また、おめでとうございます。

アレルギーも大きくなるにつれて解消されてきますよ!!
やはり、子供の成長は楽しみですね!!
遅くなっちゃいました~!この記事を見てゆっくりコメントしようと思ったらすずパパ怒涛の勢いで記事が増えていました(笑)。
カワイイ~!今はこうやって着物きちんと着せてもらえる子少ないんじゃないですか??でもね~。女の子産んだらもうそれは着せ替え人形役に徹してもらわないとね~!うちは名古屋なのでそういう形式というか伝統行事にはちとウルさいんです(笑)。5月人形もちゃんと買いましたしね。でも後々やっぱり写真とか見るといいですよね~。ブーツの写真も(洋服の方)もいつもと全然違って見えます!色が黒(紺?)ってこともあってちょっと大人び系のすずちゃんですね!
ここまで成長するまでいろいろ大変だったと思いますが、すずパパ、すずママ、お疲れ様でした!天気も良かったようですしとってもいい七五三でしたね~。
いつままさん、お久しぶりです。
怒濤の記事って訳じゃありませんが、ここ最近は寒くなってきたので、あまり外に出ることがなくて、日記ネタもなく困っているので、パパの趣味を載せています。
すずかは今でもこの写真を見ると、「あっ!着物やぁ!!」と叫んでいます。でも最近はしゃべりが達者になってきたので、「もっといっぱい着たかったのになぁ...」と、いかにもパパ&ママが悪者のような発言をしてきます。それを聞いたおばあちゃんが味方に付くんやろうなぁ??






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog