アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.11.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   胡麻は本当に大丈夫か???

2009_1129_001blog.jpg
前回の負荷テストで、食べることが出来た胡麻(ゴマ)ですが、すずかも毎日、ご飯にゴマ塩をふりかけて食べてます。





昨日は水菜を和えたものに擂り胡麻を混ぜて食べていたんですが、途中で「喉が痒い」と言って食べるのを止めました。

それ以外に疑わしい食べ物は無かったので、擂り胡麻が原因だと思うんですが、少し心配です。


ただ体調次第でアレルギーの出方も変わるので、一概に胡麻とも言いにくいのも事実です。
やはり、擂り潰していない胡麻よりも、潰した胡麻は体への吸収の良いのでしょうか?
その後のゴマ塩では、大丈夫でした。


すずかには「擂り胡麻が入っている」とは言ってません。
せっかく食べることが出来たのに、自分から懸念するようなことにはなってほしくないので...



今回は、幸いにも喉の痒みで収まってくれて、さらに異変を感じて自分で食べるのを止めてくれたので良かったのですが、もう少し食べながら、様子を見てみようと思います。






劇場版『マクロスF ?イツワリノウタヒメ?』の

描き下ろしイラストによるオリジナルジッポーが

≪famima.com限定≫で販売決定♪












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog