アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.02.10    カテゴリ:  たっくんの日記 

   たっくんも...アレルギー??

2010_0210_001blog.jpg   2010_0210_002blog.jpg

最近になって たっくんの体に湿疹が目立ってきました。

最初は乾燥肌の影響かと思ってましたが、痒みが酷くなってきました。

ただ何かを食べると湿疹するのではなくて、風呂上がりや寝ているときが酷いので、すずかのような食物アレルギーではないと思うんですが。



これまでは近所の病院で診てもらってましたが、ステロイド剤の塗布量が増えてきました。


ママが少し心配になって「かめさきこども・アレルギークリニック」へ行きました。



結果はアレルギーによる皮膚炎。
なんでも食べれてるので食物ではなくて、埃やダニではないかとのことでした。


色んなところへ遊びに行くし、体操教室のマットも影響があるのかもしれません。

不安要素だったステロイド剤の塗布も問題ないそうです。



ママにとっては一番信頼できる先生に相談できて、スッキリしたようです。
最初から「かめさきこども・アレルギークリニック」へ行けば良いのですが、なかなか遠くて行けません。

でも、今日の診察で近くの病院でも間違っていないことが分かりました。



たっくんは すずかのように食べ物ではなかったのが救いでしたが、毎日の薬の塗り込みは続きます。



みんなでがんばろうね!!





はやく お祓いに行こうっと!!







ハワイ旅行お問い合わせの方に漏れなくプレゼント実施中

モーハワイ☆トラベル











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog