アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.12.30    カテゴリ:  家族のこと 

   餅つき



今日は、親戚一同集合で毎年恒例の餅つきでした。パパの親戚が集合。実はものすごい人数なんですが。すずかも人数の多さにちょっとビックリ状態でした。


楽天ブックス【佐藤琢磨 2005 F1ダイアリー Go for it!4 】

2005_1230_002blog.jpg
すずかもテレビとか、保育園のイベントなどで餅つきを経験しているので、「ペッタンする!」と自分から参加の意思表示。そしてママと一緒に餅つきを経験。ここの杵は一般の杵に比べて大きな杵のため、ママと一緒でもちょっとしんどかったようです。


2005_1230_003blog.jpg
「ペッタン!」が終わると、つぎは「コロコロする!」と言って出来上がった餅を丸める作業へ。と言っても、小さい餅をもらって粘土のようにコネコネするだけで一向に丸める気配なしです。最後は手に付いたベトベトの餅を取るために、餅桶に入った片栗粉を集めて手に持ってました。


2005_1230_004blog.jpg
そして出来た餅を3個、ペロリと食べて満足!!




2005年、最後のイベント餅つきも終了して、おなか一杯になって帰ってきました。明日は2005年最後の日です。でも すずかにとっては普通の一日なのかなぁ...



あなたの愛車を高く買取ります!!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog