アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.05.01    カテゴリ:  パパのこと 

   カメラの清掃メンテナンス

ゴールデンウイークの初日は、たっくんと梅田へデート。


行き先はココ↓

2010_0501_001blog.jpg
キャノンデジタルハウス梅田



デジタル一眼レフカメラの清掃に行ってきました。





事の始まりは、ファインダーに付着したゴミ。


ブロワーで吹き飛ばそうと悪戦苦闘。


少し妥協しながら使っていたんですが...



先日のフォーミュラ・ニッポンで撮影した写真を確認すると、スローシャッターで撮影した写真にゴミが写り込んでました。

2010_0501_002blog.jpg
このように、画像全体的にノイズのようなゴミが写り込んでいるのが分かっていただけますでしょうか?
(写真をクリックして大きくすると、より分かりやすいです)


写真編集ソフトでガンマ値を落としたりしてごまかしたりしていましたが、



これにはお手上げ...




と言うことで、清掃に出しました。



清掃は1時間ほどで完了。


ピカピカになって帰ってきました!!




今回はついでと言うことで、ショット数も確認してもらいました。

結果は!

2010_0501_003blog.jpg
56,178回!!

これまで、レース撮影を中心として、オートメッセなどのイベントにも出動しているとして、合計16回 出動しています。


単純計算ですが、出動1回あたり約3,500ショット!!



なかなか頑張ってます。




清掃を待っている間、たっくんと一緒にギャラリーを散策。

現行のカメラがズラリと並んでいて、やっぱり新しい機種は良いもんだと、再認識させられました。



でも我が愛機も安い買い物ではない代物。

大事に使おうっと!!!


2010_0501_004blog.jpg

2010_0501_005blog.jpg







SBCプレミアムイントラレーシック 今なら両眼12万8千円!











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog