アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.01.09    カテゴリ:  お出かけ 

   たこ揚げ



3連休の最終日、特にやることもなかったのですが、どんと焼きがあることを忘れていたので、急いで用意をしたのですが、すでに終了。しかたなくたこ揚げでもしようかと、城山古墳内の公園へ行くことになりました。途中、実家の近くにある神社へ行くと、雑煮を配布していたのでお呼ばれに。



A8.net


雑煮をあっさりと食べ終わり、目的の公園へ。

2006_0109_003blog.jpg
たこを出して、100円ショップで買ってきたたこ糸を取り付けて、あげようと思ったのですが、どうもうまく上がらない... もしかするとこのたこはディスプレイ用では?? このたこは「551の蓬莱」からもらった物で、たいした作りではないので、そのせいかもしれないが、とにかく上がらない。高く上がるたこを想像していた すずかは寂しげな表情。
そこで、ビニール袋を取り出して、それにたこ糸をつないで簡易たこ揚
げのできあがり。それを持って走ると、少しだけだが袋が上がってたこ揚げ気分に。なぜか すずかは袋揚げに大喜び。一人でひもを持って引っ張って遊んでいました。

2006_0109_002blog.jpg
一通り袋揚げを堪能した後、公園の遊具で遊んで、「あ?、疲れた...」と言って、自転車に乗って一旦家路につきました。

今日は天気が良かったので、これだけ遊ぶと少し汗ばむくらいの暖かさでした。
たこ揚げは出来ませんでしたが、すずかは袋揚げで楽しんでくれたみたいで一安心でした。



激安アウトレットコーナー










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog