アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.01.10    カテゴリ:  パパのこと 

   工場の定期点検

パパが働いている工場は24時間360日運転を続けているのですが、年1回だけ工場全体の運転を停止して、機械の点検整備や設備の改造工事をする定期修理(製造工場では定修と呼んでいます)期間があります。パパの工場は1月がその期間となります。

パパは計測機器(計装機器)の点検整備と、設備改造の設計及び工事の主担当をやってますが、昨年の10月中旬から準備を始めて、今日10日から工事が始まりました。この期間は「盆と正月が一緒に来た」ほどの忙しさで、毎日朝早くから夜遅くまで、工事の確認やパソコンシステムのプログラム設計をやっています。

さらに、電気設備の担当も兼務していて、1月から2月の土・日曜日はほとんど出勤で停電作業があります。
色々と難しいことを書いていますが、とにかく忙しいのです。

毎年2?3月に掛けて、はるぼう一家とスキーツアーに行くのですが、本当に行けるのか心配になるほどの忙しさです。
パパは労働組合の執行委員もやっていて、3月になると春闘が始まります。景気も良くなってきて、今年の春闘は大変な春闘になることが予想されてます。

あ?、スキーに行きたいよう!!



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


仕事、ご苦労様です。
また、組合活動もいつもありがとう!!

とにかく、気分転換をして疲れを持ち越さないことが大事。
スキーも是非行って下さい!!
hirowataさん。こんばんは。
今週土・日曜日も出勤でした。会社は好調でも工場は不調。こんな中でも大きな工事が続いていて、事故が起こらないように気を遣いながら仕事に励んできました。
明日から、また一週間仕事です。次の土・日曜日は休めるのかなぁ??






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog