アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.06.27    カテゴリ:  パパのこと 

   機種変更しちゃった...

携帯電話を機種変更しました。

2010_0627_001blog.jpg


3年間 使ってきた携帯電話ですが、今日から様変わりです。


前の機種は電池の消耗も早くて、液晶画面も薄くなってきたので、寿命のようです。




この機種変更ですが、3年前とは違い、かなり融通がきかなくなってました。



データのコピーは電話帳のみ。
これは以前から変更は無いんですが、問題はこれ以外のデータの移動です。




例えば、写真などの画像ファイル。


SDカードなどのメディアを使用してコピーすれば良いんですが、携帯電話を起動させるためのUSIMカードが無いと、旧の携帯電話は作動しません。


つまり、SDカードだけではなくて、USIMカードも入れ替えが必要となります。




それから着うたなどのダウンロードしたデータは、移動もできません。



今まで貯めてきた着うた達は、まったく使い物になりません。




USIMカードを挿入しないと使えないんやから、移動くらいさせてくれても良いのに...





変更した機種は、変更する前と同じメーカー。




しかしながら、少しキー配置が違うために、誤操作を頻発してしまってます。




一番 困っているのが、電源ボタンの位置が変わったために、なにかの操作途中でもキャンセルされることがあるのです...




もっと使って慣れろ!と言う意味でしょうか...





まっ、半分はママとのトランシーバーのような使い方やから、






慣れましょう!!








チーム・クラブのお揃いの記念品作成に名前・メッセージ彫刻できる

フォトフレーム(
写真立て)をどうぞ♪1つから大量まで、数は問わずお受付け可能♪











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog