アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.08.10    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年のスケジュールは??

JAFから2011年の暫定スケジュールが発表されました。

2010_0810_001blog.jpg



この前には、スーパーGTの年間スケジュールも発表され、大きな変更がありました。





続きを見る...











ETCカードがさらにお得に







2010_0810_002blog.jpg

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=28586



私にとって一番大きな変更点は、鈴鹿サーキットでのスーパーGTが、8月のサマースペシャルのみで、恒例となっていた開幕戦は岡山へ変更となりました。





なぜ鈴鹿が減るのか?




GTAは「1会場1開催を目指して...」
とコメントしてますが、富士は2戦+特別戦も開催するんで、このコメントは??





鈴鹿ではWTCCが岡山から変わって開催されます。



しかし、これは10月に開催されます。






他のサイトやblogでは、「鈴鹿では春にファン感があるから...」と書いているところもありました。



しかし富士では、シーズンオフに日産トヨタがファン感を、もてぎではホンダがファン感を開催します。



これ以外にも、富士やお台場で各種イベントが開催されています。





チームの拠点が多い東の方面でのイベント開催は致し方ないと思うけど、西を減らしてまで...





一つ救いなのは、大分 オートポリスでのスーパーGTが復活。




そして、各カテゴリーの開催数に変更がないことだと思います。







政治を使ってでもモータースポーツ界を盛り上げていこうと思ってるなら、レースの開催地やイベントの開催等で工夫することも考えるべきだと思います。






”儲け”だけでは、将来は無いですよ...






さて、ここまでは私個人の呟きと言うことで...






来年の事を考えると、スーパーGTに関しては、この8月のサマースペシャルを終えると、来年のサマースペシャルまで鈴鹿でのGTを見ることはできません。


おそらく開幕前のGTテストも岡山になるんじゃないかと...



今年のサマースペシャルを、思う存分楽しまないと!!



鈴鹿に注目してしまってすみませんが...


10月初旬にはF1、下旬にはWTCCがあって、その翌週にはFNの最終戦が。


10月から11月は、鈴鹿にとっては忙しい季節となりそうですが、かわりに4月のFN以降、しばらくモータースポーツの開催が空きます。


これ以外にも2輪とスーパー耐久が入ってきますが。








岡山 開幕戦に行こうかなぁ...









アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog