アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.09.13    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 富士は中止に...

まさかの事態でした。

2010_0910_001blog.jpg


スーパーGT 第7戦 富士は、台風の影響で富士スピードウェイの一部が冠水。



さらにサーキットへ行く道の殆どに、陥没などのトラブルが出たために、地元住民を配慮した上で中止が発表されました。




続きを見る...









地デジ、液晶、HID!カー用品専門ショップ GT-C Premium






現時点では代替えレースなどは予定されていません。




今回の台風の被害は、予想していたよりも酷い状態。

Blogでお世話になっている「ミノルタ大好きさん」は小山町在住。その被害状況が報告されてます。




早く復興して、また普通の生活に戻ることを願うばかりです。





さて、シリーズの重要な一戦が”無くなった”訳ですが、GT500も300も接戦している中で、一気にチャンピオンのチャンスが無くなったチームがあります。



そして、ノーウエイトとなる最終戦の もてぎは本当の死闘となることは必至です。





中止となったことで、六本木のF1 PIT STOP CAFEで、片岡選手が中心になってイベントが開催されました。

2010_0910_002blog.jpg

「SAVE OYAMA SUPER GT Drivers AID」





横浜では日産ドライバーがイベント。

2010_0910_003blog.jpg





グッズの販売等で義援金を募って、200万円以上の募金があったそうです。






当初は関東だけの開催と思っていたんですが...




安田選手の呼びかけもあって、小林カメラマンが音頭を取って、大阪でも開催。

2010_0910_004blog.jpg

「SAVEOYAMA MS FAN AID at OSAKA」






開催場所に苦労したようですが、ここでも多くの募金が集まったようです。



どうしてもスケジュールの調整が付かず、行くことが出来ませんでしたが...







モータースポーツファンは、全国から富士スピードウェイの、そして小山町の復興を願っています。






そして、モータースポーツが全国で発展していくことを期待しています。










ガソリン代に関するアンケートに答えて、Amazonギフト券1万円プレゼント











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog