アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.12.12    カテゴリ:  パパのこと 

   これからはプリントが楽しみ!

家のプリンタはエプソンのPM-G720。



今から8年ほど前に購入したプリンタ。





当時はコンパクトデジカメしか所有してなくて、写真の印刷は、もっぱら家族写真が中心。





それから数年...






デジタル一眼レフを購入して、サーキットへの通いも多くなって、年間を通じて写真の印刷枚数も増加して、被写体も家族からモータースポーツ中心に変わりました。







そんな中、最近になってプリンタの能力に不満を感じるようになってきました。





2ヶ月ほど前からプリンタの購入を模索していて、梅田のキヤノンSCに行って試し印刷もしました。




今回はエプソンからキャノンへの蔵替えを考えてはいたんですが、6色か5色かで悩んでました。




試し印刷をしてもらって、その違いを確認しましたが...


2010_1212_001blog.jpg
こちらが6色(MG6130)で印刷した物


2010_1212_002blog.jpg
こちらが5色(MG5230)で印刷した物


2010_1212_003blog.jpg
ちなみに これは今までのPM-G720で印刷した物です。



正直なところ...







違いが わかりまへん!!







はっきり言えるのは、これまでのエプソン品との色の違い。




キャノンの6色と5色ではグレー色があるか無いかの違い。


モータースポーツの場合はアスファルトの色に違いが出るそうなんですが、それも言われないと分からない程度。






私の場合、ほとんどの写真プリントは2Lサイズ。

ごく稀にA4サイズを印刷しますが...







家族会議を開いて購入したのがコレ!!

2010_1212_004blog.jpg
iP4830





これまでテストしてきた機種と ちゃうやないか!! って感じですが...




結局、スキャナ機能は不要。



テスト印刷した写真を比べたりして、5色となりました。







まずは年賀状と、先日の結婚式の写真プリントが初仕事かな??






あっ!




これまで使っていたプリンタは、会社が第2の活躍場所となります。








共に頑張って働いてちょうだいね!!









フレッツADSL






はじめまして^^
初コメントです^^

プリンターってあったら便利そう!!!
旦那はインクが高くつくからいらん!!!の一点張り(´;ω;`)
長い目でみれば・・・と思うけど・・・
いつか買ってやると計画中(*^^)v

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・すずかパパ さんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
はじめまして。すずかのパパと申します。

私もデジカメを購入した初めのうちは、パソコンの能力も低かったので、写真屋さんでプリントしてもらっていましたが、子供が生まれてから枚数が増えてきて、写真屋さんで選ぶ時間が長くなってきたところで、パソコンとプリンタを購入しました。
それからは、自分でプリントするほうが楽で...

最近になって、一眼レフの写真印刷も枚数が増えてくると、これまでのプリンタでは物足りなくなって、とうとう今回 購入してしまった...と言う流れです。

印刷枚数にも寄りますが、私は動画(ビデオ撮影)が苦手なので、写真を見返すことが多く、それもプリントした写真を見返してます。
なので、自分でプリントする方が記憶にも残っていて楽ですね。

>もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
ぜんぜん大丈夫ですよ! 私の方もリンクさせていただきます。

最近は家族のことよりもモータースポーツのことが多いblogですが、また遊びに来てやって下さいね。
時々ですが、ママも登場しますので...(^_^;)
リンクありがとうございます(*^^)v
ほんとに暴れて・・・パパが開けた壁の穴をさらに広げてくれました(´;ω;`)
引越しもやっと決まりこれから忙しくなりそうです(*^^)v






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog