アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.12.21    カテゴリ:  モータースポーツ 

   今年最後の四日市 & 2011年 鈴鹿スケジュール

今日は今年最後の四日市出張でした。



朝から奈良県は濃霧。



少し電車が遅れていましたが、順調に四日市に到着。



四日市では腸炎が流行っているらしく、会議の出席者も体調不良の人が数人。



と言うことで、今日は会議終了後、早々に帰宅となりました。







と、ここまでは今日の出来事。



本題は...





続きを見る...










英語専門アカデミーのLACOMS







鈴鹿サーキットからプレスリリースで2011年の開催カレンダーが発表になりました。


主なスケジュールは、


【3月】
 ・ 2011年モータースポーツファン感謝デー

【4月】
 ・ 鈴鹿2&4レース
 ・ フォーミュラニッポン 開幕戦

【5月】
 ・ D1グランプリ 第4戦

【7月】
 ・ 鈴鹿8耐

【8月】
 ・ スーパーGT pokkaサマースペシャル

【9月】
 ・Mini-Moto4耐

【10月】
 ・ F1 第16戦 日本GP
 ・ スーパー耐久 第6戦
 ・ WTCC 日本ラウンド
 ・ MFJ ロードレース 最終戦

【11月】
 ・フォーミュラニッポン 最終戦

ザーッと こんな感じです。


ファン感は3月12?13日。12日はスーパーGTのテストだと思います。

今年のパターンで行くと、14日はフォーミュラニッポンのテストとなるんでしょうか。



4月は今年と同様に2&4。フォーミュラニッポンの開幕戦。


フォーミュラニッポンは最終戦も数zかとなります。




5月にD1が復活します。

私は観たことがないのですが、会社の友人が数年前の鈴鹿で観たことがあって、すごい迫力だったそうです。

と言うことで、是非観てみたい!!




スーパーGTは、先の発表の通り、8月のサマースペシャルのみとなりました。



10月にはF1日本GPがあって、その2週間後にWTCCが岡山から鈴鹿にやってきます。

WTCCはスーパー耐久との並催となります。





2011年は、鈴鹿にとって これまでとは少し違うシーズンになると思います。


2011年は、鈴鹿以外のサーキットにも行ってみたい気持ちもありますが...






やはり、鈴鹿が”一番”のサーキット。





2011年も”大忙し”のシーズンとなりそうです。








コミュニティ・ギフト





来年は2&4から鈴鹿に行く予定です。夏のポッカGT。10月のF1も。11月のF-Nipponも行きたいのですがその翌週がFSWのJAF-GPなのでお休みです。

いいレースを見たいですね。
こんばんは。
私は3月のファン感から出動予定ですが、D1やWTCCは、初めて観る事が出来るかもしれないので、いまから楽しみです。

GTは開幕戦が岡山になるので、岡山にも出動できればと思っています。
今年はテレビ観戦だったJAF-GPにも行ってみたと思っています。

どこであろうと、日本のモータースポーツが発展して、どのカテゴリーも”熱いレース”をみせてほしいですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog