アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.02.23    カテゴリ:  お出かけ 

   スキーツアー 1日目

2006_0226_001blog.jpg

2月23日から25日の3日間、はるぼう一家と一緒に、毎年恒例のスキーツアーに出かけました。
行き先は岐阜県高鷲。2泊3日の日程での旅行です。




★JCBギフトカード★3,000円分がもらえる




2006_0226_002blog.jpg
23日未明に大阪を出発。早朝7時すぎに1日目のスキー場「ウイングヒルズ白鳥リゾート」へ到着。思っていたより人が多く、平日とは言え学生が多いなぁと感じました。
天気も良く、朝のうちは雪質も抜群!! 旅行の滑り出しとしては最高でした。
ところが、昼過ぎから気温も上がり、さらにスノーボーダーが削った雪がシャーベットのようになり、スノーブレードをしているパパとしては、非常に重い雪になってしまい疲れました。
しかし、ゲレンデが一杯になることもなく、楽しいスキーでした。

15時頃、スキー場を後にして温泉へ。ウイングヒルズの近くになる「満天の湯」へ。この温泉はウイングヒルズのゲレンデからも直結されていて、滑り終えたそのまま温泉へ行くことが出来ます。
温泉は「ナトリウム?炭酸水素塩温泉」で、お湯が若干白く濁っています。炭酸水らしく体に泡が付いていました。
満天の湯には個室露天風呂もあり、プライバシーを守ることが出来ます。
一般の露天風呂からはゲレンデしか見えませんが、個室露天風呂からは白山連峰が眺めるそうです。

温泉を後にして、夕食の店へ。場所は寿司店「一ふじ」。カキ鍋を食べて、おなかも一杯に。

2006_0226_003blog.jpg
さて、いよいよ宿に到着。毎年恒例のコテージ「明野高原キャンプ場」へ。こちらも毎年同じコテージなのですが、タイプAと言う形のコテージに宿泊しています。なんとなく「帰ってきたなぁ」と感じてしまうくらい、ここに来ることが当たり前のようになっています。


2006_0226_004blog.jpg
写真はタイプAのシングルベッド。パパが寝たベッドです。




この日は、思う存分滑ることも出来たので、疲れ切ってしまい21時には就寝となりました。




エーハチネット









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog