アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.02.09    カテゴリ:  パパのこと 

   二日間の四日市

忙しい毎日で、Blog放置でしたm(__)m



月曜日と火曜日、二日間で四日市へ出張してました。



年に1度、労働組合と経営側との協議会。



普段の会社での仕事や、福利厚生などについて協議します。



ほぼ二日間、会議室に缶詰状態。






疲れた...






ただ”協議”なので、労使共に一つに向かって話をするのがスタンス。



ところが話をしていくと、思わずヒートアップしてきて、強い口調にもなってしまい...






私の性格上、中途半端が大嫌い。





なので、話の中で曖昧な言葉が出るとイライラする。




普段の仕事のイライラも積もって、爆発!!







これについては反省です。






でも、同じことを伝えるのに、少し言葉を変えると、相手にはスムーズに聞き入れてもらえる。





話をするのって難しい...








それにしても、四日市は寒かったなぁ(>_<)

2011_0209_001blog.jpg







東京銀座の老舗カフェ『カフェーパウリスタ』











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog