アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.02.24    カテゴリ:  お出かけ 

   スキーツアー 2日目



スキーツアー2日目は「高鷲スノーパーク」へ。
この日も天気が良く、前日に続き日焼けが気になるほどでした。



★東京ディズニーランドご招待

&JCBギフトカード3千円分もらえる




2006_0224_002blog.jpg
この日の朝、ビッグニュースがありました。トリノオリンピックのフィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルを取りました。
ところが、パパはゆっくり寝ていたので、荒川選手の演技が終了し、村主選手の演技が始まっていたのです。眠気も吹っ飛んだところで金メダルが確定。その後、何度もニュースとかで演技を見ることが出来たので良かったのですが...

さて、そうこうしているうちに高鷲スノーパークへ到着。思っていた以上に空いていました。

高鷲スノーパークは中央にゴンドラがあり、パパは早速ゴンドラで頂上へ。頂上からは4.8kmのロングランが初心者でも楽しめます。
前日同様に、朝のうちは雪質は最高。人工降雪機があるところは昼を過ぎても溶けずにいい状態の雪質を保っていましたが、降雪機がないところはシャバシャバになって滑りにくい状態でした。

ちなみに、はるぼう一家の さえちゃんはキッズパークで遊んでいましたが、ムービングベルトがあったりして、充実したスペースのようです。さらにレストランの隅(禁煙スペース側)にキッズスペースがあって、小さい子供が昼寝などが出来るようになっています。
ここなら来年、赤ちゃんを連れても行けるかもしれません。
(キッズパーク:入場料500円、15時以降無料)

2006_0224_003blog.jpg
この日も思う存分滑って帰ろうと思ったのですが、「最後に一人で行ってくるわ」と言ってゴンドラへ。
違うコースで帰ろうと思い行くと、上級者しかないコースへと降りてしまったのです。滑りには自信がありますが、スノーブレードでは瘤のコースは厳しく、”滑る”と言うより”落ちる”ように降りてきました。


2006_0224_004blog.jpg
高鷲スノーパークを後にして、この日の温泉は「湯の平温泉」へ。ここはそれほど広くないのですが、入泉料500円とリーズナブルところと、高速道路のICから近いところが魅力です。
ただし休日は相当混雑すると思います。男湯の露天風呂は「滝見の湯」と呼ばれており、露天風呂から滝が見えるのですが、大人でも温泉から出て立って見ないと見えないので、冬の気温では根性が必要です!!
【午前10時?午後9時30分 大人(12歳以上)500円  小人(6歳以上12歳未満)250円 木曜休み】


そして夕食は、これも毎年お世話になっているのですが、居酒屋「よーらく」と言う店です。ほとんど地元の人しか来ないようですが、やはり近くに止まっているスキー客は時々来るようです。
ここは何と言っても、おでんがおいしい。みそ(たぶんホオバみそ)を付けて食べるのですが、本当においしいです。

そうこうしているうちに2日目も終了。翌日は最終日なので、コテージに帰って荷物の整理をして、あっさり就寝となりました。



━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog