アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.03.18    カテゴリ:  パパのこと 

   Blog ...言葉の難しさ

東北・関東大地震が発生してから一週間。



まともなBlogを書いていません。



と言うか、書けない。





Twitterでの書き込みもしてましたが、感じたのは「言葉の難しさ」



発信する側の意図と受け止める側の意図が違えば、まったく違う内容になって、時には相手を傷つける場合もあるかもしれません。




そんな中、ゼクさん初期型さんマスター紅さんなど、Blogやサーキットでお世話になっている方がBlogを再開(再開と言って良いのか...)されました。




本来は被災された方を初め、元気になってほしいと願って書かれたと思うBlogですが、なんか私自身が元気をもらった気分。




被災した訳でもないのに...




会社に行くと、毎日のように入る関東の、特に茨城 鹿島などの情報が入ってくる。



私の事業所でも、関東からの資材、原材料が入らないことで、来月からの操業が未定。



そんな状況で、どうしても下を向いてしまう。






先日、会社から救援物資が運ばれて行きました。




「無事に着いてくれ」と願いながら...






まだまだ手を付けられない被災地もあります。


でも、復興して行ってる街もあります。




日本はまた少しずつ次のステップに登ろうとしているんだと。





関東にいる友人からメールも届きだしました。


茨城の事業所からも、その他の事業所からも連絡が入りました。






「こないだ鈴鹿に行った?」





「Blogは?」





「写真載せてや」





それほど閲覧数は多くないんですが、それでも見てくれてる人がいるんだと。





一昨日は、会社で”飲み会”がありました。





正直、行く気分ではありませんでした。




でも、Twitterで書くとRTで「普通の生活が出来るなら、普通にする方がいい」と言うような書き込みがありました。





自分達は普通の生活が出来るんだ。




仕事をして、今出来ることを精一杯する。




これで復興に少しでも役立てられるなら。






先にも書きましたが、工場は今月で操業が停止する予定です。




関東からの原材料が入らないためで、大阪でも地震の影響が少なからず出てきました。





この先、どうなるか分かりません。事業所の存続もわかりません。





それでも自分が出来る普通の生活をしていきたいと思います。







またBlogで家族のことや野球、モータースポーツのことを書かせてください。







http://www.js-style.com/savejapan/index.html
258027093.gif









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog