アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.03.20    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー対応食品

娘すずかは、食物アレルギーを持っています。




いまだに他の友達などと同じような食事は出来ません。




学校の給食も食べることが出来ず、毎日お弁当を持って行ってます。




すずかの食材は、一般のスーパーでは種類が少ないので、仙台市のアレルギー対応食品販売店 ヘルシーハットと言うところで購入しています。





このヘルシーハットは仙台にあって、今回の大震災で被害を受けています。




被害の程度は分かりませんが、今はインターネット等での通販が停止しています。



店長さんの地震当時の状況と悲痛の叫びが書かれています。

御礼と支援のお願い




なので、すずかの食材を購入することが出来ません。





仕方ないのですが、ママの苦労が少し増えてしまいました。






今、避難されている方の中にも食物アレルギーの子供さんがいるようなんですが、幸いにも炊き出しや食材支援が届いても、それを食べることが出来ない。


アレルギーやアナフィラキシー等の薬剤も揃っていないので、発作などが起こっても対応できないらしい。







わが家は食材があるだけマシか...





早く普通の営業が出来るようになるのを願ってます。








東北地方太平洋沖地震 義捐金サイト

258027093.gif









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog