アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.02.25    カテゴリ:  お出かけ 

   スキーツアー最終日



3日間のスキーツアーもこの日が最終日、最終日のスキーは「鷲ヶ岳スキー場」。毎年最終日はこのスキー場で滑っています。その理由は、コテージから近いこと、高速から近いこと、そしてスキー場内に温泉があることです。



この秋いち押しゴルフクラブ当ります!



朝、これまでより少し早く用意をして、全ての荷物を車に積み込み。3日間お世話になったコテージですが、また来年も来ることを願い、コテージを後にしました。

この日も快晴!! 3日間全てで快晴だったので、このツアーに行ってから始めてのことです。
この日は気温もぐんぐんと上がってきて、スキーウェアが暑いぐらいです。

9時過ぎにスキー場へ到着したときには駐車場も7割ほど入っている状態でした。さすがに天気がいいので、スキー客の入りも早いようです。1・2本目はまだゲレンデも空いていたのですが、3本目以降からはリフト待ちの大行列。一日リフト券を購入したパパたちは、なんとしても元を取るまで滑ろうと必死になって滑っていましたが、さすがにリフト待ちの行列には参りました。

2006_0225_002blog.jpg
ゲレンデも混んできましたが、それ以上に気温の上昇で、これまたシャバシャバ状態に。圧雪も不十分で、あまり整備が行き届いていなかったように思えます。
←写真にパパの足が入っていますが、ご了承ください。



午前でスキーを切り上げて、スキー場内にある「鷲ヶ岳温泉」へ。施設内にある温泉だけに、入泉料800円と少し高額ですが、一般の銭湯のようにきれいな佇まいです。
ちなみに、前日の「湯の平温泉」と「鷲ヶ岳温泉」は、1日目の「満天の湯」と違い、白く濁っていません。炭酸温泉でもありません。
場所は近いのですが源泉が違うのでしょうか?

温泉を満喫し、鷲ヶ岳スキー場を後にし、家路につきました。
帰りの高速も渋滞無く、あっさりと帰ることが出来、楽しい3日間でした。





阪神タイガース70年史猛虎伝説


著者:
出版社:ベースボール・マガジン社
本体価格:952円



楽天ブックスで購入する

すずかパパさんお疲れ様でした。
是非今シーズンあと1回はすべりに行きたいですね。

よろしく。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog