アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.04.09    カテゴリ:  パパのこと 

   悩むなぁ...

今、めちゃくちゃ悩んでます。






仕事に息詰まり... これからのことが不安で....






と言うのはウソです。






一眼レフカメラのレンズを新調しようかと考えてます。



すでにTwitterでつぶやきまくっているので、ご存じの方もおられるかと思います。



みなさんのBlogやTwitterなどで、色んな考えを聞かせてもらって悩んでいます。





現時点での候補は二つです。

一つ目は、
2011_0409_001blog.jpg



二つ目は、
2011_0409_002blog.jpg

   
2011_0409_003blog.jpg






それぞれに特徴があって。




これが悩む種の一つ。






そもそも、なんで高額なレンズの購入を考えているのか?




一つは臨時収入があって、少し財布に余裕が出来たこと。




二つ目は、サーキットでの撮影に、今のレンズでは物足りなくなってきました。



同じ機材では、撮影のバリエーションが限られてきたように感じて...

 (そもそも、腕もまだまだ着いてきていませんから、機材だけでも上げていこうかと(^_^;))




最後は今年のF1の観戦に影響しているんですが、今年はカメラマンエリアチケットを購入しました。



と言うのも、私の予想なんですが、今年は昨年以上に一般席へのカメラの持ち込みが規制されるんではないか。



そしてカメラマンエリアが充実するんじゃないか。



さらに昨年観戦したスプーン席が変更となって、昨年カメラマンエリアだったところがスプーン席に。


昨年スプーン席だったところがカメラマンエリアになっているんじゃないかと思ってます。

(これは鈴鹿サーキットの座席配置の絵を見てですが...)




と言うことは、今のレンズでは正直辛くなると考えています。





色々と書きましたが、私としては、一脚を持たず、手持ちで望遠が欲しい...




だけど、俗に言う「白レンズ」では手持ちは苦しいか(^_-)




わがままですが、本当に悩んでます。




blogでお世話になっているゼクさんからのコメントで、

「レンズは10年間お世話になる物。じっくり考えて・・・」






そうこうしているときに、ココへ行きました。

2011_0409_004blog.jpg

キャノン デジタルハウス梅田です。




愛機のクリーニングを兼ねて、実際にレンズをデモ装着させてもらおうと。




そして、実際に撮影してみて、決めました!!




あえて、言わないでおきます(^_^;)

 (もう ほとんどの方がご存じかもしれませんが...)



今は少しでも安く買う方法を模索しています。






いずれにしても、鈴鹿でのモータースポーツ撮影が始まるまでには、揃えたいと思っています!










メンズバッグ・財布





そうですね!!やはり最後は自分で納得して購入するしかないですね。
レンズは本当に長持ちします。
しかもカメラ本体と比べると値崩れもしません。
ですので、売ることも可能ですのでゆっくり考えてくださいね!
ゼクさん!
私の正確なのでしょうか。買うと決めるのは早いのですが、そこからが長いんです(^_^;)
でも、一番の壁であるママを崩すのは至難の業みたいです。
この記事を書いているときも、ママに話をしてみたんですが...

まだまだ悩みは続きそうです。
品薄と言うこともあるみたいなので、1・2週間で決めたいと思っています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog