アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.05.19    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【2&4 鈴鹿】 JSB1000

鈴鹿2&4の楽しみは、4輪と2輪が同一日に開催される大会。




鈴鹿名物と言っても良いくらい。

(ちなみに次戦オートポリスも2&4)



今日は2輪を紹介します。

2011_0519_001blog.jpg

2011_0519_002blog.jpg

2011_0519_003blog.jpg





カテゴリーはJSB1000と言う、国内2輪の最高峰。




ほとんどのチームが7月に開催される8耐へ向けて活動している(らしい...)




2011_0519_004blog.jpg


今回の目玉は、昨シーズンを以って卒業を宣言した伊藤真一選手の復帰。

2011_0519_005blog.jpg


仙台市在住の伊藤選手。



自らも被災者となった東日本大震災では、救援物資を運ぶなど、ボランティア活動に徹してましたが、レースに出て被災者を元気づけたいと、出場を決められました。



決勝ではトップ争いも見せてくれる激走!



結果は3位フィニッシュ!!



今後は8耐へ向けて調整して行くそうです。





優勝は昨シーズンのチャンピオン秋吉耕佑選手。

2011_0519_006blog.jpg



ただ決勝はお世話になっているチームのピットにいたんで、ウイニングランの写真はありませんm(__)m




2011_0519_007blog.jpg

モニターで見てましたが、非常に熱いレースでした。


2011_0519_008blog.jpg





いつも思うんですが、2輪の撮影は本当に難しい。



走行ラインが2輪とは違うのか?



うまく撮影することが出来ませんでした。



あとから聞くと、4輪のタイヤカスが多く、2輪の選手は走行ラインを探すのが難しいらしい。



鈴鹿の場合、2輪はヘアピンの後にシケインがあって、最終のシケインも4輪とは違うところを走ります。



なので、タイヤカスをいつも以上にひらってしまって、その後、しばらくは走行が難しくなるらしい。



2&4も簡単じゃないみたいです。


2011_0519_009blog.jpg

2011_0519_010blog.jpg

2011_0519_011blog.jpg

2011_0519_012blog.jpg







今年は8耐にも行きたいなぁ(^_^)








ダブルシート、一人で2席使えます!アミー号











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog