アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2016.04.17    カテゴリ:  パパのこと 

   Bj・league 大阪エベッサ

舞洲スポーツアイランドの「府民共済SUPERアリーナ」にBj・leagueの公式戦を観に行ってきました。


すずかが中学校に入ってからバスケットボールを初めて、勉強も兼てプロの試合を観戦。

男子プロリーグのプレーは女子としては参考になる部分が少ないようですが、それでも何か得るものはあったようです。


私はと言うと...

初の屋内でのプロバスケットボールの撮影!

しかも2階席からと言うことで場所もあまりよくなかったのですが、そこは何とかしようと奮闘しましたが...

プロの動きに着いて行けず、難しいのなんの...(^_-)


いつの日か すずかの試合を撮ることもあると思うんで、勉強しておかないとですね(^_^;)



201604016blog_0071.jpg


201604016blog_008.jpg


201604016blog_012.jpg


201604016blog_009.jpg


201604016blog_010.jpg



それにしても、初めて行ったBj・leagueのプロバスケットボールは、スピード、迫力、そしてハーフタイムの華麗なショーもあって、まだまだメジャーなリーグでは無くても、楽しませてくれる時間でしたね(^^)


201604016blog_003.jpg


201604016blog_013.jpg


201604016blog_006.jpg




2016.03.01    カテゴリ:  パパのこと 

   久しぶりに...サーキットへ!

昨年の12月初旬の富士スピードウェイ以来のサーキットへ。

鈴鹿サーキットは11月下旬のNGK杯以来。

スポーツ走行のお手伝いと言うことで、100-400mmだけを持って行きましたが、何とかなりましたね(^_^;)

次は...


あれ?

鈴鹿2&4まで予定が無いぞ!

どっかの走行にでも行こうかなぁ(-_-;)



201602028blog_003.jpg

201602028blog_004.jpg

201602028blog_001.jpg

201602028blog_009.jpg



2016.01.11    カテゴリ:  パパのこと 

   KANSAI INTERNATIONAL AIRPORT

201601010blog_004.jpg

201601010blog_003.jpg

201601010blog_007.jpg

201601010blog_001.jpg

201601010blog_009.jpg


初の関西国際空港。


飛行機って難しい。

光の使い方も難しい。

場所の選択も難しい。

機体が空に飛び立つと、背景も色も光も、一気に難しくなる。


でも、飛行機はロマンがあって楽しいね(^^)


また、リベンジに行こうっと!


2016.01.01    カテゴリ:  パパのこと 

   Happy New Year!!

201601001blog_002.jpg

2015.12.31    カテゴリ:  パパのこと 

   Have a great new year!

201512031blog_001.jpg


2015年も残り2時間を切りました。

今年は公私ともに少し苦しい一年でした...

特にプライベートでは自分を見失って、一時期は何もしたくない時期もありました。

でも、友人や仲間の方の言葉が、自分には大きな力となりました。


2015年 お世話になった全ての皆さん、ありがとうございました。


2016年は、自分でも大きくなって、飛躍できればと思ってます。

それでは、皆さん よいお年を~(^^)


2015.11.26    カテゴリ:  パパのこと 

   撤去

201511025blog_001.jpg


大阪市内にあるコンビナート地区。

私の会社の隣にある大手鉄鋼会社。

数年前に高炉が停止し、廃墟となっていた このプラント建屋。

コンビナート地区の中でも一番目立つ巨大な建物。

私が入社した時は、毎日 大きな音を立てて赤々と光っていた。

まるで映画に出てくるような巨大要塞は、現在 取り壊し撤去工事が行われている。

少しずつ建物が撤去されていくと、今まで見えなかった あべのハルカスが見えたり、私の会社からの景色も大きく変わった。


戦時中は空軍の飛行場だったと記録されている。

その空軍の飛行場が鉄鋼会社の工場となり、この建物が取り壊されると、土地が売却され新しい会社が入ってくる。

私も20年以上見てきた この景色が、約1年後には新しい景色に変わっている。


201511025blog_002.jpg

201511025blog_003.jpg

201511025blog_004.jpg



2015.11.08    カテゴリ:  パパのこと 

   高校野球 軟式野球  秋季近畿地区大会 決勝戦!!

市立尼崎高校  高校野球 軟式野球 近畿大会 優勝!!


決勝戦の相手は、奈良県の名門 天理高校!

名前だけでも負けてしまいそうな感じでしたが、一人一人の力を結集して、見事に優勝旗を手に入れることができました。

今回は、同僚の息子さんが出場すると言うことで、初日から追いかけてきて、まさか決勝まで辿り着くとは思っても無くて、さらには近畿No.1の称号まで。

一般に言う硬式大会では無く軟式大会。同じ秋季大会でも、選抜高校野球選手権大会に繋がることはありませんが、熱い高校球児の大会を見ることができました。


今日は昨夜からの雨の影響で、グラウンドコンディションは最悪の状態。

それでも、大会役員、グラウンドキーパー、そして今大会で敗者となったチームメンバーの方たちの賢明な作業で、試合が出来るコンディションに持って行ってくれました。

「近畿大会に出場したら撮影に行く!」と言う大会前の約束を最後まで果たすことができて良かったです。


今回の大会を見ていて、僕も23年前に高校球児としてプレーしていた思い出が蘇ってきました。

もちろん、近畿大会なんて大きな大会には出ていませんが、一試合の重みを感じながらの試合。そんな気持ちを感じながら、選手の記録となる写真をと奮闘してきました。

良い記念となったかなぁ(^_^;)



201511008blog_004.jpg

201511008blog_008.jpg

201511008blog_010.jpg

201511008blog_013.jpg

201511008blog_016.jpg

201511008blog_022.jpg

201511008blog_025.jpg

201511008blog_029.jpg

201511008blog_030.jpg





Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog